2012年4月3日火曜日

ジョイント日記 第5日目

高志高等学校 Cl 新3年 永井梨紗子

今日は、午前中に、パート・チーム・全員合奏の練習をしました。
パートでは、ロビーコンサートの選考会に向けて、代表に選出していただけるように頑張っています。今日は、村山先生に見ていただき、細かいアドバイスをいただきました。
全員合奏では、昨日一昨日の練習を通して徐々に完成していっていることを実感しました。まだまだ、不安なところは多々ありますが、それをなくしていきたいです。
午後は、星野先生と関根先生の、「証」と「茜色の約束」のレッスンでした。前回見ていただいた際は、音とりも少し不安で、迷惑をかけてしまいましたが、今回は、前回よりは音がとれ、先生方からのアドバイスを、言われる前に譜面に書き込むなど、積極的な行動をしている人が見られました。歌が完成して、みんなで素敵なハーモニーが奏でられるように、より一層努力していきたいです。
今日は、ジョイント週間最後の日です。これからしばらく各学校での練習になります。言われたことを、1人ひとりが、きちんとマスターして次の練習に望みたいと思います!
きょうは、風が強くて楽器の積み込みが大変でした。体調を崩さないようにしよう!
みんな!ジョイント本番まであと少し!頑張ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿